プラモの重さについて
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第二弾。ふたたびフリーダム2体で比較してみましょう。
ついでに、MGと、ただ大きいだけの差もちょっぴり解説
自作関節も掲載。
とりあえず、ご覧あれ


羽をちょっと傾け、砲が見えるのが、かっこよく見えるコツだと思ってる。



シャッターきるところで急接近で残像つくり写すと、飛行中みたくかっこよく写ったり。



ちなみに、関節を改造し、二重化することで、このポーズとれてます。



ここで、関節紹介。こちら、大きいだけのフリーダム。関節というか、可動部分が5カ所程度
よって、かなり動きに制限があり、思うようなポーズはとれません



こちらはZのMGの腕。可動部分9カ所もあり、かなり自在に動きます。
しかも、グレネードが収納されており、ちゃんと出すことも可能というコリっぷり。



60のフリーダム。なんかかっこ悪いですね。これは足の踏ん張りがたりないため、
大股を開くことができないので、直立なため格好悪いポーズしかとれません。



こちらは144。軽いため、足と関節パーツの踏ん張りがきき、ある程度無理なポーズ
がとれ、かなり格好良く写ります。でかけりゃいいってものじゃないのです。
以下、60じゃとれない144の軽さだからできるポーズ



144だとこれだけ格好良くポーズがとれます
60でこれだけ開脚したら、倒れます。やっぱりこうしてみると、MGぐらいをお勧め。



マジで狩りする5秒前(はぁと
略してマジカル(違う)


まとめ。
大きくてやすくても、実用性ないと、結構だめだめ
やはりMGぐらいがかなりお勧め。ある程度ポーズとれますし、
なんと言っても細部まで作りが良くて、かっこいい。
ポーズをとりたいだけなら、コズミックイリュージョン フリーダムをお勧め。
あれはポーズを格好良くするため、ある程度オリジナルから形ははずれてますが、
ポーズは決まるはず。
こう書いてると、MGのフリーダムがほしくなってきた・・・
だが、60分の1ストライクフリーダムを優先しよう。そうしよう。